平成28年 筆者推薦図書 マンション管理員検定

 平成28年の「マンション管理員検定」試験に関し、筆者が推薦する図書をご紹介します。

1.教科書(基本テキストブック)

1-1.改訂2版 マンション管理員検定 公式テキスト

定価: 2,500円(税別)
判型: A5
頁数: 392

マンション管理員としてのスキルアップを目指す方、待望の「マンション管理員検定」唯一の公式テキストが改訂されました。改訂2版は、最新の法改正、携帯電話基地局(アンテナ)の設置、スマートマンションなど充実したマンション管理情勢も盛り込まれた内容になっています。マンション管理員検定試験は、本書の内容から出題されます。
マンション管理員検定は、管理員業務への理解を深め、また専門職としての職業意識・労働意欲の向上を図り、それによりマンション管理業界の発展およびマンション住人のより良い暮らしに寄与することを目的としています。専門職の資質向上とプロフェッショナルの証としての当検定の試験内容が網羅されています。検定を通じて管理員業務についての理解を深めて頂き、また専門職としての職業意識・労働意欲の向上を図り、それによりマンション管理業界の発展及びマンションに住む住人一人一人のより良い暮らしに寄与する事を目的にした改訂2版のテキストです。

判型:A5判並製 / 392ページ

(最終更新日:2016.5.14)

2.問題集

2-1.改訂版 マンション管理員検定 対策問題集

定価: 1,500円(税別)
判型: A5
頁数: 208

改訂版 マンション管理員検定 公式テキストに準拠した「マンション管理員検定」の対策問題集です。
構成は、改訂版公式テキストの目次に沿った全37項目。
各項目は、「ポイント→○×問題→4肢択一問題→解答解説」で構成されており、問題演習ができます。
試験範囲を総合的に勉強できるので、試験直前期の学習にもご活用いただけます。

判型:A5判並製 / 208ページ

(最終更新日:2016.5.14)

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL